『金色のコルダ』20周年!? | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



昨日、恒例のあんトレをやった後、暇だしYouTubeで動画でも観るかーと思って適当にホームをスクロールしてたら、その中に『金色のコルダ』20周年を祝う動画みたいなんがあって、『金色のコルダ』20周年!?ってなった。


『金色のコルダ』は私もやってたけど、あれ20年前なの?
私がやっていたのは、2004年発売のPS2版やけどそんな経つか。


『金色のコルダ』は所謂乙女ゲームなので、男性キャラを攻略していくのも楽しいけど、「音楽」がテーマになっていて、最初は下手くそすぎて、他の生徒から避けられていた主人公(ヒロイン)の演奏だけど、それにめげずに何回も練習を重ねて上達していく過程も楽しい思い出。