子供がやたらと怪我をしてる動画 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



いつだったか忘れたけど(今年ではない)、YouTubeでお父さんとお母さんと小さい子供(性別覚えてない)が出てくる家族の動画があって、それを何となしに観てたんだが、その動画の子供がやたらと怪我をしていて、それに違和感を覚えたのよな。


確かに小さい子供って頻繁に怪我とかすると思うけど、それにしてはちょっと多くないか?っていうぐらい回数が多いし、子供が怪我したところをお父さんかお母さんが治療してる様子が映し出されてたんだけど、それにも違和感を覚えた。


コメント欄には「痛そう」とか「可哀想」ってコメントで溢れてたけど、そもそも子供が怪我をしてたら、普通は撮影なんかしないで治療を優先しないか?って思うんだが、私がおかしいのか?


子供が怪我をした→カメラを回して、治療してるところをリスナーさんに観てもらおうってなるか?


それを観た時、虐待ではないかもしれないけど、もしかしたら親のどちらか、若しくは両方が“代理ミュンヒハウゼン症候群”かそれに近い病気なのかな?って思った。


子供の怪我自体は、本当に転んだとかそういう理由かもしれないけど、治療してるところをわざわざ撮影してYouTubeに上げるあたり、もしかしたらやけど、代理ミュンヒハウゼン症候群かそれに近い病気なのかな?って思った。


単なる勘違いならそれでいいんやけど。