『奇跡のバックホーム』 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


今日のお昼ちょっと過ぎた時間に、先日亡くなった元阪神タイガースの横田慎太郎くんの追悼番組として、間宮祥太朗くん主演の『奇跡のバックホーム』の再放送をやっていた。


前に観た時も感動したけど、この状況で観たら違った意味で涙が止まらなかった。


このドラマがリアルタイムで放送された時は、横田くんは元気だったかどうかは分からないけど、存命中だった事もあってあくまで感動するという感じだったけど、横田くんが亡くなった後で観たら、悲しい気持ちや切ない気持ち、様々な思いが溢れ出して、涙腺がブワッでなった。


前に観た時は、丸山智己さん演じるスカウトの田中秀太の存在をそこまで意識してなかったけど、再放送でスカウトの田中秀太にも注目して観たら、横田くんが病気になった後もずっと傍で見守ってた事が分かって涙。


当時の担当スカウトだった秀太さんが横田くんを見つけてなかったら、横田くんの阪神入りはなかったかもしれないんよな。