最近、近所のスーパーで中国語か韓国語を話す中年以上の男女のグループを見るようになった | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



最近、近所のスーパーで中国語か韓国語を話す中年以上の男女のグループを見るようになった。

中国語か韓国語と曖昧なのは、物凄い早口なので聞き取る能力がない私には、それが中国語なのか韓国語なのか分からないからである。


私の住んでる地域は、学生さんも多く住んでいて昔から留学生はよく見るから、中国語か韓国語を話しているグループが若い人たちやったら、例えば留学かスポーツの国際試合があって、それで来てはるんかな?って思うだけやけど、中年以上の男女のグループやから何しに来てるんか気になってる。


留学生って感じでもなければ観光客っていう感じでもないし、何しに来てる人たちなのか。


それこそ近所にコリアタウンがあるわけでもなければ、在日が多く住んでる地域でもないのに、最近になって中国語か韓国語を話す中年以上の男女をめっちゃ見るから戸惑ってる。


私が知らなかっただけで、あの人たちは近所に住んでた可能性も考えてみたけど、私も今の地域に長いこと住んでるけど心当たりはないし、家族に聞いても心当たりはないと言ってたから、最近になって増えたのか?

もっとも近所のスーパーで見たからと言って、本当に近所に住んでるとは限らないけど、そのスーパーは大型ではないけど、それなりには大きいスーパーで、遠方から車で買い物に来る人もいるから、その人たちもどっかから車で来てる可能性もあるけど。


でも、その人たちを見て思ったのは、中国語や韓国語を話しているからどうとかではなく、声が大きくてうるさいなってことだった。

日本人の中年以上の女性も集まると結構大きい声でお喋りしてるけど、私が見た女性たちも大きい声でお喋りしながら買い物していて、正直うるさいなって思った。
ちなみにこれは、日本人が相手でも思う。