ガチ恋勢の発狂でもなければアンチの妬みなどでもない | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


横尾くんに対する批判や厳しい意見は、ガチ恋勢の発狂でもなければアンチの妬みなどでもないから、横尾くんに批判的だったり、厳しいことを言う人たちを全員夢女子扱いしたり、アンチ扱いするのは違うと思うぞ。

もちろんその中にアンチとかも紛れ込んでる可能性はあるけど、それこそ「手を抜くな」とか「もっとちゃんとやって」と言った意見もアンチ扱いするのは違うよなって思う。

横尾くんが1人でやってる場合は、横尾くん1人の評価や責任になるけど、グループで活動している以上、メンバーの評価はグループへの評価や責任にも繋がるから、ちゃんとやってほしいと思うのはファン心理としては当たり前だと思うし、余計なお世話ながらこういうファンも大事にしたほうがいいよ。

ちょっと話は変わるけど、横尾くんを擁護したり、褒めている人たちの言葉が「横尾くんは頑張ってる」や「一生懸命やってる」と言った抽象的な言葉が多くて、今年でデビュー12年になる30代の大人の男性が、こういう庇われ方をするってどうなの?って思ってしまった。

これが事務所に入ったばかりの小学生や中学生の子なら「○○くんは一生懸命やってる」とか言って擁護されるのは分かるけど、横尾くんって芸歴何年なの?。

もっと例えば「リーダーシップを発揮してる」とか「歌やダンスは微妙だけどトーク力は高くて面白い」とか「メンバーの中で一番責任感が強い」とか、そういう具体的な話はないのかな。