ツイフェミの説明が「今流行りの一部の害悪ティアラみたいなもの」で通じるようになった | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


今まではジャニーズファンの知り合いに、ツイフェミ(似非フェミニスト)について説明しても、よく分からないとか言われたり、ちゃんと通じてなかった部分があったけど、最近、一部の害悪ティアラさんが話題になってるおかげで?ツイフェミの説明が「今流行りの一部の害悪ティアラみたいなもの」で通じるようになった。

気に入らないことに文句や愚痴を言うまでなら、他のグループのファンにもいるけど、事務所そのものを潰れろとか言ったり、他のグループやファン(オタク)に八つ当たりして暴れるところが、萌えキャラが気に入らないというだけで、萌えキャラを起用した企業を叩いたり、純粋にその作品を楽しんでるだけのオタクまで叩くツイフェミにそっくり。

客観的によく見たら、ツイフェミも害悪ティアラも供給があって、結構恵まれているのに、私たちは○○と比べて差別されているとか主張するあたりも似ている。

キンプリはキンプリでいろいろやったり、やらせてもらってるに、Sexy Zoneとか他のグループと比較しては、キンプリは何もしてもらってないとか言ってるけど、そもそもメンバーが辞めるまで数ヶ月はあるキンプリとは違って、マリウス葉くんはあと3日でジャニーズと芸能界を去るんだから、Sexy Zoneが急ピッチでいろいろ出してくるのは当たり前じゃないのか。

むしろセクゾにいろいろやってもらって前例を作ってもらったほうが、キンプリファン的にも得策だと思うし、文句を言いたくなる気持ちも分かるけど、このタイミングで文句を言うのは早いと思うんだが。