サッカー漫画の中で『シュート!』だけ全巻読んだことある | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


サッカーワールドカップが盛り上がりを見せ、サッカーを題材にした漫画もいくつか話題に上がってるのも見るけど、私はサッカー漫画の中で『シュート!』だけ全巻読んだことある。

他にもサッカー漫画を読んだような気はするけど、それは全巻は読んでなかったと思うし、そもそもタイトルが思い出せない。

『シュート!』と言えば6人時代のSMAPで実写化されてるけど、私はこれに関しては後から知った。

私が『シュート!』を最初に読み始めたのが小学生で、小学生がさん付けで呼ぶと言えば同級生や同じ学年の女子ぐらいだったから、部活の先輩をさん付けで呼ぶとか知らない時だったから、主人公が先輩を「神谷さん」とか「久保さん」って呼んでるのを見て、男の先輩をさん付けで呼んでることに衝撃を受けたというか、えー!?って思った。

SMAPがやってたからとか関係なく『シュート!』って、キャラクターの特徴や個性がはっきりしてる印象だから、女性ファンも多かったんやろうな。

ヒロインが気が強い女の子だったのは覚えてるけど、他に名前のある女性キャラって誰かいたかな。

私は『シュート!』で、静岡県の掛川市を知ったり、うなぎパイを知った。