余計なプロデュースやアドバイスをしてくる先輩がいなくて良かった | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私はジャニーズ時代のすばるくんに、余計なプロデュースやアドバイスをしてくる先輩がいなくて本当にいなくて良かったと思う。

大倉くんにプロデュースされる関西の若手を見ていて、関ジャニ∞が結成した時、プロデュースをしたがる先輩がいなくて本当に良かったと思う。

あの時代は、ジャニーさんがいたから舞台の演出に何か言ってくることはあったかもしれないけど、ジャニーさんは社長だから、こうしたらと言うのは当たり前だと思うし、言うとしてもちょっと言うだけで、基本的には自由にやらせてたと思うから、関ジャニ∞は自分たちで考えて行動できる力が身に付いたと思う。

私は別に、後輩をプロデュースしない先輩は冷たいとは思わないし、むしろ余計なプロデュースはしないで遠くから見守ることで、後輩は自分たちで考えて行動する自立心が芽生えるし、後輩のファンも先輩が考えたものではなく、メンバーたちが考えたものを見れるから、 先輩にプロデュースされないのはマイナスではないと思う。

10代の女の子でも、自己プロデュースでSNSで動画とか上げてるのに、20代のジャニーズが自分たちで考えて行動できないってことはないでしょ。