全然違うかもしれないし、違ったら違ったでそれが一番いいんだけど、もしかしたら大倉くんって非定型うつってやつなのかな。
あくまでネットとかSNS見た情報なので、どこまで事実かは分からないけど、大倉くんが休業中に後輩の舞台かコンサート?の見学に来てたとか、後輩のプロデュース業には積極的に取り組んでる、とかいうのを見て
今の大倉くんにとって後輩のプロデュースは楽しいから、どんどんやりたいと思ってるけど、後輩のプロデュース以外の仕事はしんどくなるからやりたくない、という状態だったら、それはわがままというより非定型うつの可能性もあるのかな?とか思った。
ちなみに従来のうつは、好きなことや趣味に対してもやる気をなくしたり、何に対しても無気力になったり、生きる気力をなくし、食欲不振になり体重が減少していくのに対し、非定型うつは、過食気味になり、体重が増加して、自分が好きなことには取り組めるから一見すると、わがままに見えてしまう病気らしく、
よく「うつ病の人に励ましの言葉は逆効果」っていうのがあるけど、非定型うつの場合は褒めてやる気を出すのがいいらしい。
(ネット調べ)
非定型うつの場合は、病気には見えない性格の問題に思えるけど、これも病気なので病院での治療が必要。
もしも、この記事を見て非定型うつについて興味を持ち、自分に当てはまるか気になった人は、ネットでセルフチェックをしてみることをおすすめします。