アンチの意見が優先されていたらおかしいと思う | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


安倍さんの国葬について賛否両論、その他の意見など様々な意見があったけど、私としては、いきなり夫や息子をあのような形で失った昭恵婦人や安倍さんの母親の気持ちが大事だと思うから、
国葬を執り行ったことで、昭恵婦人らの気持ちに整理をつけることができたのなら良かったのでは、と思う。

国葬をやったからといって悲しみが癒えるわけではないと思うけど、国葬が1つの区切りと考えたら、前を向いて歩くきっかけになるのならそれでいいと思う。

アベガーの気持ちや意見が優先されなくて良かった。
例えて言うなら、アベガーってアンチでしょ?
普通に考えて、もしもアンチの意見が優先されていたらおかしいと思う。

オタク(ジャンル問わず)の世界では事務所や運営の中には、何故かアンチやクレーマーの意見を優先する場合があるから、それもどうなん?って思うわ。
いろんな意味で負けないでほしい。