「リズムゲーム芸人」か「リズムゲーム総選挙」とかやってほしい | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


今は違うけど、数時間前にYahoo!のリアルタイム見たら、ALKALOIDやマヨさん、マヨイが上位に入ってたな。
 
ところで、私はリズムゲームが好きで『あんスタMusic』はリズムゲーム目当てにやり始めたんやけど、芸能界にはリズムゲームが好きな人はいないのかな。

もし、芸能界にリズムゲームが好きな人が何人かいるんやったら、「リズムゲーム芸人」をやらないかな。

あと「リズムゲーム総選挙」とかもやってほしい。

音ゲーとリズムゲームは違うという意見もあったり、定義もよく分かってなかったりするけど、とりあえずリズムゲームで統一。

さすがに1位は無理かもしれないけど、『あんスタMusic』は上位に入りそうな気もするんだが、でもリズムゲームって思ってるより結構あるから、20位以内に入れたらいいほうだと思う。

リズムゲームって『歌マクロス』『バンドリ』『アイドリッシュセブン』『デレステ』などもあるし、それこそ『ラブライブ』もリズムゲームとかあるんでしょ?たしか。

でも、『ラブライブ』好きでお馴染みのキスマイの宮田くんが、『ラブライブ』のリズムゲームについて熱く語っているところは見たことないから、宮田くんは『ラブライブ』をリズムゲームという概念では見てないのかもしれないな。
もっとも、私の知らないところで、ノーツの速さがどうとか、パーフェクトを出せるようになったとか、リズムゲームに関する話をしてる可能性もあるから、リズムゲームには興味なさそうとか決めつけるのは良くないかもしれないが。

もしも「リズムゲーム芸人」や「リズムゲーム総選挙」をやるとしたら、ストーリーやキャラクターがどうとか、声優がどうかではなく、あくまでリズムゲームについて語ったり、評価とかしてほしい。

そうなったらユーザー数の多さや、ちゃんとリズムゲームとして捉えてるユーザーが多そうなイメージがある『バンドリ』が1位になりそう。
でも『あんスタMusic』も、プレイ回数はえげつないから、リズムゲームとして楽しんでるユーザーは多いと思ってる。
そもそも、あんスタに関して言えばストーリーやキャラクターのみを楽しみたい人はBasicのほうをやるやろうから、Musicをやってるユーザーは、全員じゃなくても、まぁまぁガチ勢の人は多そう。

ちなみにですが、私は『あんスタMusic』と『歌マクロス』と『デレステ』のリズムゲームが好き。