他の病気の人たちのことも気にかけてる時点で、コロナ脳ではないな | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


昼間にアップした記事に「コロナ脳の中には、他の病気の人たちのことも気にかけている人もいるかもしれないけど」という一文を書いたけど、
よくよく考えてみたら、そうやってコロナ以外の他の病気の人たちのことも気にかけてる時点で、そういう人はコロナ脳ではないな、ということに気が付いた。

コロナを心配しつつ、この時期はノロウイルスも心配したり、他の病気も心配してる人は、それは人として普通のことだと思うから全然いいけど、
コロナ脳は、コロナのことしか心配しないし、コロナの感染者数にばかり気を取られ、コロナで亡くなった人の冥福しか祈らない。

一部の知事が、去年コロナで亡くなった一人にご冥福をお祈りしますとかTwitterで呟いてたけど、同じ日に、がんや事故などで亡くなってる人たちもいるかもしれんのに、その人たちの冥福は祈らないのか?って思ったわ。

百歩譲って、これが一般人であれば許されるかもしれないけど、知事という立場の人間が、コロナで亡くなった人の冥福だけを祈るのは、許されないと思うんですよね。

コロナ脳の知事たちが、コロナで騒いでる間にも、どこかでコロナ以外の病気や事故、事件や自○などで亡くなっている人たちもいるのに、その人たちについては何かコメントしたり、会見したりはしないのね。

他の病気とか○人事件、自○などについては、デリケートな問題もあるからあまり触れられないけど、コロナはデリケートな問題なんてないから触れまくってもいい病気って認識でOK?

もしもコロナがデリケートな問題を抱える病気なら、マスコミもアホみたいに騒がないでしょ。