「帰らざる日々」 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


「俺得紅白歌合戦」の白組のところにアリスと書いたのだが、アリスといえば「チャンピオン」が有名だと思うけど、私は「帰らざる日々」を聴いてみたいなと。

「帰らざる日々」は、15歳の時に亡くなった父が好きだったのか、歌っていたのを今でも覚えている思い出の曲でもあり、本家の歌を聴きたいと思って書いた。

伊勢正三さんとかも父の影響。

村下孝蔵さんは、自分で聴いて歌を好きになった。
あんまりテレビで見ない(取り上げられない)のは、年齢的なこともあるのかな?とか思っていたら、99年に40代の若さで亡くなっていることを後で知った。

私が好きになった時には、既に亡くなってはったんやな。

河島英五さんが亡くなった時のことは、何となく覚えてる。

村下孝蔵さんも河島英五さんも40代で亡くなってるけど、私の亡くなった父も40代やったし、40代で亡くなるって、その当時は早すぎるとも思わなかったけど、大人になったら若いよなって思う。

でも、河島英五さんとか若くして亡くなってると考えたら、生前のあの渋さはどっから出てたんやろ。