あんスタのSS本戦が実在の企業に応援されるという展開 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私が、あんスタMusicの進め方に行き詰まって、どうしたものか?と思ってる一方で、あんスタのSS本戦が実在の企業に応援される展開になっていて驚いた。

私が確認できたやつは、SHARPと花王のワイドハイター?とCalbeeのじゃがりこだったんだが、あんスタってシリアスな部分もあるけれど、基本的には、主に女性を中心としたオタクが楽しみながら進めるゲームだと思っていたんだが、SHARP、花王、Calbeeに応援されるゲームだったの……か?

あんスタの凄いなって思うところは、男性もやってる人もいると思うけど、基本的には女性のオタクを中心としたユーザーが多く、一般層にまで浸透してるかどうか微妙な感じなのに、確実にコンテンツが大きくなってるから、運営もだけどオタク(ユーザー)の力が凄いなって思う。