ジャニーズJr.には賞味期限みたいなものが設けられているけど | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


こういう言い方をしていいか分からないし、明確なルールがあるのかも分からないけど、ジャニーズJr.には何歳までにデビューできなければ、潔く退所するか、舞台とか俳優業を中心にシフトしていったり、賞味期限みたいなものが設けられているけど
デビュー組は、デビューできた特権なのか、脱退か退所か解散しない限りは、何歳になっても基本的にはアイドル扱いされてるのが不思議な感じはする。

ジャニーズってデビューしてしまえば、アラフォーでもアイドルとして、キャーキャー言われる一方で、20歳でもユニットに入ってなかったら、ちょっと厳しいとか言われてるし。

いや、ユニットに入っていても安心はできないのは、今までデビューできずにメンバーが辞めていって、消滅していったユニットを思い出せばわかるか。

ジャニーズは、男性"アイドル"の事務所というのが前提になってるから難しいかもしれんけど、遅咲き枠みたいなのを設けたらダメなのかな。

CDデビューしてないジャニーズの中には、25歳を過ぎてアラサーだけど、歌(CDデビュー)への思いは捨てきれない‼っていうジャニーズはおらんのかね。
(アラサーより上でもいいけど)

ジャニーズでデビューできる、できないの基準って、歌が上手いとか顔がいいとかではなく、デビューできそう(しそう)なユニットに入ってるか、入ってないかだったりするのかな?って思ったりしてる。

こう言っては何やけど、デビューできそうなユニットに入っていて、そのユニットがデビューできれば、ちょっと歌が下手でも、顔がちょっと微妙でも、自動的にそのメンバーもデビューできるわけやしなあ。