全日本障害馬術 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


NHK Eテレでやっている『第73回 全日本障害馬術』を特に意味もなく見てるけど、出場者は上は50代から下は10代まで幅広い世代の選手が出場していて、父娘で出場している選手もいるみたいで、父親と娘で馬術やって、父娘揃って大会出場って凄いし、かっこいいな。

全日本障害馬術に出場している50代の男性が紳士に見える。
実際、紳士なんやろうけど。

これテレビで見てたら、障害物を軽々と飛び越えてるけど、馬がジャンプしてる時の浮遊感ってどんな感覚なんやろ。

選手は軽々と飛び越えてるから、簡単そうに見えるけど、そう見えるだけで実際はめっちゃ難しいと思うし、そもそも馬に乗れないし、仮に乗れたとしても馬ごとジャンプするって心臓バクバク言いそう。