つかみどころがない、クール系、インテリメガネ、眠そうにしてる(よく寝ている) | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


書き出したら、あれもこれもと浮かんできてきりがないのだか、二次元キャラで私が好きになりやすいのは、つかみどころがない、クール系、インテリメガネ、眠そうにしてる(よく寝ている)キャラが多い。

そういうキャラであれば誰でもいいとか、必ずしも好きになるわけではないけど、爽やか系とかチャラ男系より硬派だったり、クールだったり、何を考えてるのか分からない系だったり、そういうキャラを好きになる傾向が高い。

全てをクリアしていないと好きにならないわけではなく、どれか1つでも当てはまればいい。

でも、チャラチャラしたタイプはあんまり好きにならん(むしろ苦手)けど、チャラチャラしてるキャラクターが実は闇を抱えていたり、実は全ての黒幕、みたいな設定があれば、軽くホイホイされる。

ベタかもしれんけど、何か秘密を抱えてるとか、光属性とか陽キャに見えて実は闇属性とかめっちゃ闇抱えてる、という設定には弱い。