日本の人口1億2000万人中約6万人が感染中 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


感覚が麻痺してるのかもしれないけど、ジャニーズの人気グループとかになったら、1回のコンサートで5万人を動員するから、現在の感染者数が57,410人って、多いのか少ないのかよく分からん。

しかも東京都とか特定の都道府県だけで57,410人いるんじゃなくて、日本全体で57,410人やからな?

日本の人口が仮に1億2000万人(3000万の可能性もあるが、あえて少なく見積もる)だとして、
「日本の人口1億2000万人中約6万人(面倒なので四捨五入)が感染中」ということは、2000人に1人が感染しているのか。

2000人に1人ということは、5万人を動員するで、25人の感染者が出るようなものなんですけど、これをどう捉えますか?

5万人中25人も感染者が出たら多すぎると思うのか、5万人中25人だったら別に多いとは思わないと思うのか、それとも普通と思うのか。

この人数で、医療崩壊が起きている(起きそうな)のだとすれば、何か別のところに問題がありそうなのに、それが何かを考えて解決する気は医師会にはないのだろうか。