イベントやコンサートも仕事の1つであることを理解してくれてるのかな | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


イベントやコンサートが中止になるのは仕方がないとして、中止に追い込んだ人たちは、イベントやコンサートの収益の一部で生計を立てている人たちがいるように、イベントやコンサートも仕事の1つであることを理解してくれてるのかな。

単なる遊びなんだし、別に中止になってもいいやろ、とか思われてたら腹立つな。
それはイベントやコンサートに限った話ではないんだけど。

マスコミを始めコロナ脳さんたちからすれば、イベントやコンサートの中止、飲食店やその他の店、各施設が休業や休館しようが、期間限定だし大したことないと思うかもしれないけど、たった一日、たった一回の休業や中止が死活問題になる人たちもいることを理解した上で、政府が緊急事態宣言を発動するまで追い込んだのかどうか疑問。