コロナが怖いからと言って人々の生活を止めようとするのは違うと思う | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


例えば、コロナが怖いから私は人混みには行かないし、買い物もネットを利用します、とかは分かるけど

自分がコロナが怖いからと言って、学校行事をやめろと言ったり、イベントやコンサートをやるなと言ったり、オリンピックに反対したりと、人々の生活や楽しみにしてることを止めようとするのは違うと思う。

コロナを軽く見ているわけじゃないけど、コロナがなくても感染症の病気はあるし、高齢者だけでなく全世代で亡くなる人がいるインフルエンザが、過去に大流行した時も、何かを中止する動きはなかったのに、何でコロナだけそういう方向になってるか疑問。