推しは過剰摂取しても健康に害はないし困らない | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


アルコール依存症の人が断酒しなければいけない大変さは、アルコールをあまり飲まない、若しくは全く飲まない人には理解しにくいかもしれないが

オタクや誰かのファンであれば、今日から推し(グループ)の曲を一生聴くなと言われたらどう思うか、というのを想像してもらえれば、何となく大変さが伝わると思う。

前に好きな食べ物で例えたけど、オタクやったらこっちのほうが分かりやすいかな。

尤も実際は、推しはどれだけ過剰摂取しても健康に害はないし困らないから、お酒とかを過剰摂取するくらいなら、自分の推し(自担)を過剰摂取することをおすすめしたい。
(とは言え、いくら健康に害はないとはいっても限度はあるだろうけど)