一時期、山口百恵さんの歌をめっちゃ聴いて歌ってたことあるわ | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


NHKで山口百恵さんのラストコンサートが放送してるけど、私はどんぴしゃ世代ではないけど、一時期(10代後半ぐらいの時かな?)山口百恵さんの歌をめっちゃ聴いて、カラオケで歌ってたことあるわ。

歌詞や曲もいいけど、歌声もいいなって思う。

でも私は、阿木さんと宇崎さんが作った力強い歌詞と曲っていいなと思う一方で、デビュー当時の等身大の少女の初々しさを歌った曲も好きやってんな。
(過去形で話しているけど、今は好きではないとか嫌いになったわけではないです)

自分もそうやったけど山口百恵さんは世代とか関係なく、必ず1回は通る人が多いイメージがあるな。何となくやけど。