雨や滝、波など水の音を聴きたくなる時がある | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


特に理由や意味もなく雨(雷雨)や滝、波など水の音を聴きたくなる時があるんやけど、そういう時って疲れてるんやろうか。

毎日ではないにしても、ふとした時に聴きたくなるからYouTubeで、音楽が入っていない雨が降ってるだけの音とかを探して聴いたりしてるんやけど、何やろうな無性に雨とか自然に関する音を聴きたくなる心理って。

しかも雨の音も、あくまでスマホ越しがいいんよね。
実際の激しい雨の音は、このまま雨が止まなくて川が氾濫したらどうしようとか思うから、あんまり好きではないけれど、YouTubeでスマホ越しに聴く雨の音は妙に落ち着く。