何故メディアやマスコミは「岩手を見習え」と言わなかったのか | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


岩手県でも初の感染者が出たとはいえ、ここまで感染者が出なかったことは凄いと思うんだけど、何故メディアやマスコミは「岩手を見習え」と言わなかったのか。

やたら「韓国はどう」とか「中国はどう」って言ってるメディアはめっちゃ見かけたけど、感染者を1人も出してなかった岩手県という存在が、同じ日本国内に存在してたにも拘わらず、岩手を見習えと言ってなかった理由は何だ。

それこそ岩手県は、いま流行りのRPGみたいな名前の検査を積極的に取り入れたりしてたの?

検査したら感染者を減らせるとか言ってる人とかいるけど、今まで感染者が出てなかった岩手県では、検査とかどうなってたんかなって思ってる。

岩手県がこれまで感染者が1人も出てなかったのは、RPGみたいな名前の検査をしていたお陰であれば、検査をゴリ押しする説得力が出てくるけど
もし、岩手県の人がそんな検査を受けてなかったら、「検査したら感染者が減らせる」とは?ってなりますな。

検査ゴリ押し派にとって、今まで感染者が出てなかった岩手はどういう存在なのやら。