布マスクを使用している安倍総理が新型肺炎に感染していないという事実 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


1つ前の記事で、一部で布マスクに批判があると書いたが、批判だけじゃなく不評だったり、不満も出てるみたいやけど、でも、よく考えたら、昔ながらの布マスクを使用している安倍総理が今のところ新型肺炎に感染していないのも事実なんだよな。

これを昔ながらの布マスクを馬鹿にしているマスコミは、どう受け取るのだろう。

勿論、あくまで今のところなので、この先も感染しないとは限らないが、それでも今のところ感染していないから、布マスクって優秀じゃないのか?って思うのと同時に、昭和からある昔ながらの布マスクを使用中の安倍総理が、新型肺炎に感染していないってなったら、これまでに感染した人たちは、マスクをしていなかったか、戦前とか大正、明治時代のマスクを使ってたんかな?ってなる。
(そんなわけないやろうけど)

これまでに感染した人たちが、最新の技術で作られたマスクを使用していたのに感染したとしたら、昔ながらの布マスクを使用している安倍総理がいまだに感染しないのは何でか、マスコミとか調べたらいいのに。

まぁ、でも真面目に予想すると、安倍総理がしている布マスクは、型は昔ながらの布マスクかもしれないが、作る行程や過程は昭和時代の技術のまま作られてるわけじゃないと思う。

見た目が古風でも、中身も古風とは限らないように、安倍総理の布マスクも、見た目は古風でも、中身も古風とは限らないんじゃないかと予想している。
(あくまで予想)