今の時期は、ご近所さん以外は来るんじゃねえ‼システムを導入すべきでは | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


今の時期スーパーが混むから、それの対策をどうするか、いろいろ案が出されているが、私的に一番手っ取り早い方法は、ご近所さん以外の遠征客を減らすことだと思うから、今の時期は、ご近所さん以外は来るんじゃねえ‼システムを導入すべきでは。

客の中には、自分の家の近くにもスーパーがあるのに、ちょっと遠くのスーパーのほうが安いから遠くのスーパーで買い物してる、という客もいると思う。

そういう客を入れないためにも、今の時期は、ご近所さん以外は来るなって言ってもいいんじゃね?

免許がなくて自転車も持ってない人は、徒歩で買い物に行くから行く範囲が限られるのに、車とか運転できる人は遠くのスーパーまで行けるし、しかも車やから大量に買い物ができるのも不公平じゃない?

ちなみにこれは、あくまで今の時期は、やから。

新型肺炎が終息すれば、どこで買い物をしようが自由やけど、今は自分の家の近くにスーパーがある場合は、そこで買い物しろよって思う。