悪質なマスコミ | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


騒音おばさんや騒音おじさんの如く多数の人たちが迷惑だと感じているのに、一向に批判や捏造、悪意のある記事を書くのをやめない悪質なマスコミ。

日刊ゲンダイ、週刊現代、まいじつ

(サイゾー系列)サイゾー、日刊サイゾー
サイゾーウーマン、ビジネスジャーナルなど

アサジョ、アサ芸プラス


私の個人的な判断もあるけれど、ネットの評判とかも照らし合わせて、悪質なマスコミを書き出してみた。

これ以外にも文春やフライデーなどの週刊誌とかもあるけれど、それはここでは外している。

悪質ではないという意味ではなく、まいじつとかサイゾーと文春やフライデーは毛色が違うから。


元も含めてジャニーズのファンは、まいじつやサイゾー、アサジョやアサ芸プラスに自担とか推しの批判記事や捏造記事、よく分からんような下げ記事を書かれたことがあるんちゃうかな。

まぁジャニーズ(元も含む)だけじゃなくて、女性アイドルとか他の芸能人とかスポーツ選手のファンも同じ経験はあると思うけど。

それこそ特定の一部のファンが、まいじつとかサイゾーとかアサジョに対して怒ってるんじゃなくて、ジャニーズファンとか女性アイドルファンとかジャンルとか関係なく、いろんな芸能人のファンが、変な記事を書くなと言ってるにも拘わらず、一向にそういう記事を書くのをやめようとしないのは、近隣住民の迷惑を考えずに喚き散らす騒音おばさんや騒音おじさん同等の悪質さがある。

しかもマスコミの場合は、それで金をもらってたりするから、騒音なんてレベルの悪質ではないと思う。