音楽って何十年経っても覚えてるから凄いな | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


ジャンル問わず音楽って何年経っても(何年も聴いてなくても)覚えてるから凄いな。

例えばやけど、私は昔WESTSIDEが好きで、WESTSIDEが活動していた時は曲とかめっちゃ聴いてたけど、活動しなくなってからは曲とか聴かなくなったんやけど、今でも普通に口ずさめるし、他にも20年以上前に聴いていた曲や、何年も聴いてないみたいな曲でも口ずさめるしなぁ。

知り合いでお年寄りと接する仕事をしてる人が、他のことは覚えてなくても、その人が若い頃に流行っていたであろう歌や音楽は覚えてることがある、とか言ってて、音楽が持つ力って凄いなって。

この場合は音楽が凄いんじゃなくて、人間の脳の仕組みが凄いのか分からんけど、音楽が持つ力って凄いと思う。