村下孝蔵 やしきたかじん 河島英五 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


村下孝蔵さんとやしきたかじんさんと河島英五さんは、私的にもっと長生きしてほしかったと思う男性歌手。

まぁ、たかじんさんは河島英五さんや村下孝蔵さんに比べたら長く生きてはいたけど、それでもやっぱり早いなって思う。

あとこの3人は見た目やキャラに反して、歌が上手いと思う人たちでもある。
たかじんさんとかはテレビでは破天荒な振る舞いをしていたのに、歌になったら、なんであんなに甘い声が出せるのか。

河島英五さんが亡くなった時の年齢や死因、更に世代も私の父とほぼ一緒で、河島英五さんの最期について書かれた記事を読んだ時は、当時を思い出してまともに読めんかったな。

私の父も肝硬変になって、血を吐いたって言われてた。
(ちなみに吐血したところを直接見たわけではなく、人から聞いた)

記事をまともに読んでないから正直分からんけど、河島英五さんの死因は、やっぱりお酒の飲みすぎが原因だったりするんかね。私の父も無類の酒好きやったし。

この世代の男性は酒が好きな人が多いイメージがあって、たかじんさんや河島英五さんなんかは、お酒とか飲みそうなイメージがあるから。村下孝蔵さんはちょっとよく知らんけど。