アイドル誌、なんか高くなってない? | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私は関ジャニ∞がレギュラーで載らなくなってから、アイドル誌は定期購読していないから知らんかったんやけど、最近のアイドル誌の値段を見て、全くお手頃価格じゃないと思ってしまった。

アイドル誌、なんか高くなってない?

私自身アイドル誌より高い1000円とか1500円の雑誌とかをたまに買うけど、それはボリュームもあるし、カバンとかポーチとか付録が付いてその値段やから、むしろお手頃価格だと思うんやけど、アイドル誌ってオマケや付録がなくて、720円とか730円とかするから、個人的にめっちゃ高く感じる。

でも自担がアイドル誌に載ってるジャニオタ的には、これだけ載っててこのお値段は安いって思うんやろか。

私も経験あるから分かるけど、自担や自担のグループがアイドル誌に載ってるファンは、アルバムやDVDが出る月とか、めっちゃ大変でしょうね。

アルバムやDVDを買うお金がいる。
いつも買うアイドル誌数冊に加え、更に宣伝も兼ねて複数のテレビ誌やファッション誌に載るから、そのお金もいる。

とにかくお金がかかって大変みたいな。

そして私はコンサートには行かない派やったけど、アルバムを出した月にアルバムを引っ提げてのツアーが始まったら、そっちにもお金がいるから、大変やろうな。

好きなものや事なら、お金は関係ないとはいえ、オタクは大変。