疑心暗鬼にさせることが最大の攻撃と言われてるそうです | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


本当かどうかは分からないけれど、人を精神的に追い込むには、直接的に悪口を言ったり叩くのではなく、間接的に攻撃して"疑心暗鬼"にさせることだそうです。

分かりやすく言えば、少し前にブログに書いた錦戸くんと大倉くんと安田くんをセットにして持ち上げて、すばるくんを下げる書き込みが、それに当たると思う。

あんな書き込みを見たら、3人のファンをうたがってしまうって疑心暗鬼に陥ってしまうと思う。

ただ私は「いくらすばるくんが嫌いでもファンが3人セットにするかな?怪しいな」と思ったから、なんとか大丈夫やったけど…。

危ない危ない気を付けよう。

疑心暗鬼そのものが怖いというより、そこから攻撃的になって、さらにお互いに攻撃し合う関係になってしまったら怖いということですね。