先日、ホームセンターと園芸店と産直コーナーでまたまたお花を購入(^_^;)

買ってきたお花で寄せ植えを作りました。


ハンギング

メインはサントリーの極小輪ニチニチソウ「フェアリースター シュガーラベンダー」

その他は
斑入りツルニチニチソウ、リシマキア シューティングスター、フォックスリータイム、グラス(名称不明)

ニチニチソウはピンチすればコンモリなるそうなので、後でしてみます!


もう1つはバスケットで、さわやかな夏色のイメージで。
レモン色のペチュニアが89円だったので2苗購入(^^)

真上から時計回りに
アロンソア アプリコット、(見切れてる)サルビア ファリナセア、ペチュニア、ディコンドラ、アジュガ チョコレートチップ、グラス、アガスターシェ アプリコット、アンゲロニア
などです。

これからアガスターシェやサルビアが咲いてくるとまた雰囲気変わるかな~?



普通のペチュニアだけど、色がキレイ(*^^*)


でも、寄せ植えって難しい~
前ばっかり気にしてて、後ろ姿見たらスカスカだったり。笑

リシマキアシューティングスターで埋めておきました。
すぐ根っこが出てくるので、便利なリーフです!!

アプリコット色のかわいいアロンソア♡

種がついていたので切りましたが、お花が終わったら種とってみよう!

少し終わりかけだったので200円。
アンゲロニアは100円。
ペチュニアは89円!

安い花苗で寄せ植え作れると、すごーく満足感がありますね(^w^)