みなさんお疲れ様です。

実は、先日親戚の集まりがあり学生の従姉妹と久しぶりに顔を合わせました。

そうすると「いいわね大人は気楽で」なんてジブリの主人公のような口調で言われてしまいました。

「何かあったのかい?」と聞いてみると

「女子めんどくさい」と一言返ってきました

あー、自分にもそんな時代があったなと......

従姉妹によると自分の悪口を言っている子(Aちゃん)がいるそうで、Aちゃんが従姉妹の

親友にその内容を言ったそうです。

親友の子は相手にせず従姉妹に伝えてくれたそうです。

まあ、なんとも学生らしい内容と言いますか懐かしい気持ちになりました。

 

 

みなさんはこんな経験ありますか??男性の方も教えてください!!!

 

 

 

 

その後担任の先生に相談し注意深くAちゃんを見ていく何かあったらいつでも教えてくれと、言ってくださったそうです。

 

 

 

自分は、いい親友、いい担任の先生と周りの人に恵まれた従姉妹を幸せ者だと思いました。