またまた放置で数カ月・・・あせる


夏以後全くいい事がないな・・・ガーン


近所にペルーのエセコ?テセコ?人形を発見アップ


運気upには役立つのかしら??


けど、煙草をくわえさせないといけないし・・・


煙草を止めた私にはちょっとそれはチャレンジだな・・・・


と未だに迷い中汗




今週、家のチディが水疱瘡になりました叫び


先週も病気で1週間保育園を休み、私も仕事を休んでたダウン


やっと仕事に復帰し、始業開始30分後


保育園から電話


『水疱瘡の可能性があるのですぐに迎えに来てくださ~~~~い!!


こういう時にいつも思うことがある



保育園って働いている人の為にあるのにこういう融通が利かないってどういうことよむかっ


肩身の狭い思いをして『すみません、こどもが…』と早退させてもらいシラー


迎えに行き病院へしょぼん


やはり診断は水疱瘡


でも甘く考えていた。


ズチの時はとてもかるく、数えられる位しかでなかった。


だから今回もそうだろうと思っていた。


次の朝


見るのビックリ!!


映画で出てくる変なウイルスに侵せれたような形相になっていた叫び叫び


薬塗ってもあまり効果ないし・・・


で、思いだした。


ズチがなった時にパパが移されたんだ。


パパの方が重傷で熱は出るはかゆいわで大騒ぎ。


病院の薬も効かず、とうとうナイジャへ電話!!


その治療法でかゆみも一気に吹っ飛びすやすやと寝始めた。



パパに電話して昼休みに家に帰ってきてもらった。


その時パパに



砂持ってきて


と言われた。


前回もパパは夜中にグランドに行き砂を取りに行った。


本人は大変嫌がり


こんな夜に黒人がグランドで砂なんて取っていたら警察に質問される汗


と拒否したが私も拒否したのでしぶしぶ自分で取りに行った。


今回は私が取りに行ったけど、


砂を探す時にやはり心の中で


放射能とか大丈夫かな・・・・あせる


と心配になったのは確か。


結局、保育園の近くは検査をしたのを知っていたのでその近くで砂をすくってきた。


傍から見たら放射能を調べるのかと思われるだろうなぁ~なんて思ったりして。


さて、この砂をどう使うかと言うと~


1.砂に水を加え鍋で沸かす


2.その泥水で体を洗う


3.その泥まみれになった体を拭かず、自然乾燥する。


4.乾いたらその体にジン(お酒)を塗る。


これをしてもらった後のチディはかゆがらず、快適に過ごしていました。


おそるべしネイティブ治療!!合格