捨て活9日目 目標は100個捨て!! | キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

汚部屋から脱出します!
部屋の乱れは心の乱れ。。。

汚部屋を脱したあとは何がみえるのか。
何が変わるのか。

歳月人を待たず
光陰矢の如し

ズボラ女からの脱却を目指したい

 

おはようございます

 

年度末が近くなって色々とこなさないといけない業務が多く、大変ですね。。。

 

捨て活を始めたら、ごちゃごちゃしている所が目につくようになりました。気になって仕方がない、目をそらしちゃいけないと思って疲れの中片付けをしました。

 

こちらは洗面所にある、お掃除用のシンクみたいなところです。

まずほとんど使っていないので、物置みたくなっていました。

まあ、物置になっていれば使えないですよね。

 

まずはシンクの半分だけ片付けようと思って写真とりました。

わあ、ひどいガーン

 
上のかごからやっつけます。
シャワーヘッドと温泉に行く時のゴシゴシタオル(夫用)と温泉用のカゴですね。
 
㉘かごの中に入っていたメイク用品。
もう使わないので捨てます。いつのか分からないし、ありがとう。
 
シャワーヘッドはジップロックに入れて、何かのために保管しておきます。
 
これは、配管のつまりの掃除に使ったホースですね。
所定の位置を決めて、そこに置きます。
 
いただいたタオル。早速洗濯して使いました。
 
㉙左から2番目の詰め替え容器のみ捨てました。だって中身が入っていなかったから。ありがとう。
 
㉚いつ開封したか分からないマウスウオッシュ
ありがとう。
 
㉛大量のビニール袋 
何に使いたかったんでしょうね。ありがとう。
 
いただきものの外国製の洗剤はキャンプで使います。
あとは所定の場所へ。
 

 

 はい、こうなりました!

 

 
 
 
ちょっとカゴに位置が悪くて、今後どこかに移動したいと思います。
 

 

一カ所ずつきれいになっています。

気持ちがいいですね。

 

また一歩前進しました。

では、また。

 

 

 

応援お願いします虹

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村