捨て活7日目 目標は100個捨て!! | キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

汚部屋から脱出します!
部屋の乱れは心の乱れ。。。

汚部屋を脱したあとは何がみえるのか。
何が変わるのか。

歳月人を待たず
光陰矢の如し

ズボラ女からの脱却を目指したい

 

おはようございますニコニコ

昨日は捨て活の他、風呂場の掃除や小屋の片付けに追われ、疲労困憊ですガーン

でもぐっすり眠れたから、気分は爽快でーす照れ

 

昨日はこのケースが気になって片付けました。

リビングの棚の中にあったものです。何が入っているんでしょう。

 

 

 ケースに入っていたモノ

 

手作りマスクを作ろうと思って買った耳紐。使うかもしれないから裁縫箱に入れます。使わないなら捨てればいいのに、捨てれなかったー笑い泣き

 
ヒルドイドローション3本
こちらはお薬入れの引き出しに入れます。
 
サロンパスと体温計
体温計は年季が入っていますが、まだ使えます。スペアとしてとっておきます。二つとも救急箱へ。

 

バナナのキャラクター(名前は失念)のメモ帳、ヘアピン、ヘアアクセサリー、ボタン、めがねクリーナー。

ボタンは裁縫箱へ。ヘアピン類はヘアピン類を入れるカゴへ。

めがねクリーナーは子しか使わないので、子の机の引き出しに入れた。

 

ケースの中で捨てたもの

 

㉒使いかけのポケットティッシュと使用期限が切れたヒルドイドローション、ヘアピン(派手な色合いで子も使わない)、アレルギー用の点眼薬(いつ開封したものか分からない)。
ありがとう。
 

 

その他捨てたモノ

㉓紙ゴミ

取扱説明書など。。。健康診断の結果も捨てた。ありがとう。

 
㉔キズクイックパッド
いつ買ったものかも分からないし、使わないから捨てます。ありがとう。

 

㉕時計

イケアで安かったから買って使っていました。電池もなくなっても交換することもせず、そのまま放置していた。結局なくても困らないので捨てる。ありがとう。
 
3日坊主の私がここまで続いている理由はなんだろう。
目標に掲げた100個まで何が何でもやり遂げるぞ!という意地があるからかな~。
 
今日も一歩ずつ前進しましたよ飛び出すハート
では、またスター

 

 

応援お願いします虹

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村