魔の巣窟 終わらない | キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

汚部屋から脱出します!
部屋の乱れは心の乱れ。。。

汚部屋を脱したあとは何がみえるのか。
何が変わるのか。

歳月人を待たず
光陰矢の如し

ズボラ女からの脱却を目指したい

魔の巣窟に立ち向かう。
今日はものすごく天気がよかったので、窓を開けて換気。
そして、私の汚掃除の相棒。

おいせさん。
お浄め塩スプレー。
これを使うとやはり空気がスーッとする気がして、淀んでると気になった時は使っております。

こういった使ってないものを処分。
子供部屋なので、何でもかんでも勝手に捨てるわけにはいかない。
子供を呼んでまた仕分ける。
結構、いらないと言ってくれて安心した。

衣替えをした時に夏服を仕舞わず、そのまま椅子に置きっぱなしだった。
洗濯して今度はきちんと仕舞った。

さすが魔の巣窟。
1日では片付かない。
ここまで子供部屋を散らかしたのは私だと思ってる。
一度リセットして、子供と一緒に整理整頓について考えたい。

明日は紙ゴミにとりかかる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村