当ステーション、移転を機に看板を設置致しました。

 

 

完全に戸建てです。

右手に見える小さいシャッターのついているものは、自転車置き場兼倉庫です。

左手の建物一階部分がすべて事務所になります。

 

この地は、私が生まれ育ってきた地でもあります。

 

看板をつけたとたん、たくさんの反響をいただいております。

 

まず、同じ村(北妙法寺町の旧村というかなり古いしきたりのある村に昔から住んでいます)の方々から、

 

「こんな仕事してたの、困ったときには助けてね」

 

というお声をいただいたり、

 

橋むこうの方から、

 

「そんな仕事はじめたの~!このあたり高齢者いっぱいだから助かるわ!」

 

と言っていただけたり

 

先日は、うちの事務さんが愛犬の散歩をしてくれていた時に、

 

「訪問看護ステーション始められるんですね。私実は看護師で」みたいな話があったり

 

看板一つでこんなにも変わるものなんだと実感しています。

 

ハイツの一室ではなしえなかったこと。

 

自分の家だからこそ好きに出来る。

 

もう一つ看板を作成中です。

 

事業内容、お手伝いできること、その他諸々、利用者さんが知りたいであろうことを盛り込んでいこうと思っています。

 

そして。

 

パンフレットを設置しました。

 

実はすべて一新するのに、パンフレットも新しくしたいと思っています。

 

住所も変わるので新しくする必要がある、というのも一つなのですが、

 

立ち上げ当初は事業所のイメージカラーは「ブルー」=海 だったのですが、

 

今のイメージカラーはオレンジ!

 

すべてを一新し、新たな気持ちで頑張っていきたいと思っています。

 

 

 

4月からはスタッフも増え、常勤1名、非常勤専従2名(オンコールを持たないため非常勤にしていますが、働き方はほぼ常勤と同じです)、非常勤兼務3名の合計6名体制となります。

 

痒い所に手が届く、そんなステーションにしていきたいと思っています。