オリジナルは6曲中5曲に決定 | 馬込と白楽

馬込と白楽

ユニット「馬込と白楽」の音楽活動ブログです

■LIVE情報
5/23(土) 大久保水族館 14:00START(横田バンド)
6/13(土) 柴崎MISS YOU START未定(馬込と白楽)

ご無沙汰してました。馬込と白楽です。
我々は5/23のLIVE向けに新曲の仕込みをしています。

三週間ほど前にLIVE向けのセットリストを相方と相談していて、

 「オリジナルを沢山やりたいよね~」

って話をしてました。

「昔作った曲なら沢山あるんだけど、それをリメイクする?」

的な話になり「いいねいいね」と言って、過去の曲を引っぱりだします。

その後の二週間ほど前、デモを二曲作り、もう一曲は別バンドで3年前に女性ボーカル向けに作った曲のデモをそのまま相方に聴かせました。

そして先週、作成したデモ三曲の「キー合わせ」「唄入れ」を実施。

そして昨日、LIVE向けに生演奏の練習しました。

結果、完成度はまだまだですが、とりあえず生演奏は行けそうな気配。
アレンジもほぼ確定。つーことで二週間後のLIVEは5/6曲はオリジナルになります。

まだまだ、荒削りでもっともっと完成度をあげなければ行けませんが、
昨日の音合わせからこんな感じに仕上がってるので、ダイジェストでお送りします