さよならKNTV、こんにちはフジテレビNEXT | 馬込と白楽

馬込と白楽

ユニット「馬込と白楽」の音楽活動ブログです

■LIVE情報
5/23(土) 大久保水族館 14:00START(横田バンド)
6/13(土) 柴崎MISS YOU START未定(馬込と白楽)

$大好きK-POP 勝手レビュー

■KNTVを解約
 先日KNTVを解約しました。\3,150/月もかかりますから。そこまでして楽しめる番組を見てない事実に気がついてしまいました。以前は「ショー!音楽中心」「人気歌謡」「私たち結婚しました」「私は歌手だ」等の番組がいち早く見ることが出来、価値を見出していました。

 ここ最近の歌番組はまともなK-POPアーチストはみーんな日本に行っちゃって、全然出ません。歌番組の2/3はなんだかなーなアーチストばかり。「私は歌手だ」もシーズン1が終わっちゃったので、あとは「私たち結婚しました」のためだけに契約を続けられません。

 って事で2012/5月で解約。約2年近く契約してましたが、あっさりです。

$大好きK-POP 勝手レビュー

■フジテレビNEXT契約
 変わって契約したので「フジテレビNEXT」。こちらも一年近く前に他のフジテレビ2chと合わせて番組内容がリニューアルされています。「フジテレビONE,TWO」は見たい番組ないのでスルー。「フジテレビNEXT」はスポーツ、音楽、その他のLIVEものを配信してます。しかも生中継とかもあり、かなり有力コンテンツです。韓流系アーチストのLIVEもこのCHでしか放送しないものをやってます。

2012/6~2012/7の確定分で例をあげると・・・

 ・2012年の日本での東方神起のライブ
 ・2012年のSuper Show
 ・CNBLUEの日本ツアー
 ・2AMの日本LIVE
 ・2012年JUJUのLIVE
 ・ビルボード東京でのLIVEの生中継(ブッチーコリンズ)
 ・ビルボード東京での2011にやったボビー・コールドウェルのLIVE
 ・2011年のお台場合衆国LIVE
 ・ap bank 'fes 2011
 ・BON JOVI
 ・ケミカル・ブラザーズ
 ・水木奈奈
 ・WEAVER
 etc.

とそのボリューム感は圧倒的。K-POPの枠を超えて多くの価値あるLIVE映像が配信されています。これで\1,200/月ですからお得です。

しばらくはこの「フジテレビNEXT」を見ていこうかと・・・ただ、こんだけのLIVE映像を見切れるだろうか・・心配。HDDの肥やしになりかねません。

フジテレビ