今日からまた松山に来ています。

昼の仕事が終わり、車で松山へ。

すっかり行き慣れた道になりました。


夜に着いて、シータヒーリング応用セミナー二日目が終わったうちの奥さんとごはんを食べに行きました。

ホテル近くのお店で軽く食べ、その後ホテル最上階のバーへ行きました。

お店に入ると、外人女性ボーカルと男性キーボードの方の生演奏をしていました。

運良くステージ横の席に案内され、間近で見ることができました。


他のお客さんはビジネスマン風の人が多く、仕事の話をしているのか、あまり音楽は聞いていないようでした。

ボーカルの方がリクエストを聞いても、誰も言う気配はなし・・・


そこで、僕がハイっ!と手を上げ、「Fly Me To The Moon」をリクエストしました。

その女性はにっこり笑ってリクエストに答えてくれました。


歌と演奏はすばらしく、たまたま入ったお店でこんないい演奏を近くで見れるなんてラッキー♪


曲が終わって、またリクエストタイムなのですが、相変わらず他の方からの声はなし。

そこで、またまたリクエストしちゃいました。

今度は、この間うちのバンドのメンバーとのセッションで初めてやった「Blue Bossa」という曲。

この曲はボーカルの方があまり知らないということで、インストでやってくれました。

その後も「イパネマの娘」など、僕だけがリクエストしてました(笑)

その回の演奏が終わり、しばらく食事をしました。


30分後、次の回になり、また僕たちのためだけのライブステージが(笑)


最後の曲が終わり、その二人は僕たちのところへ来て話しかけてくれました。


最近なぜか英語に興味が出てきて、たまたま勉強中の英語を駆使しながら、キーボードの方の片言の日本語とでなんとか会話は成立していました。


「松山に住んでるの?」というようなことを聞かれたので、「奈良からです」と答え、

「どうして松山に来ているのか?」と聞かれたので、何って答えようかな・・・と思ったのですが、

「ヒーリングの仕事で来た」と答えてみました。

するとその男性は「どんなヒーリングをしているのか?」と言うので、

わからないかなあ、と思いつつも「シータヒーリング」と言ってみると、

なんとその男性はシータヒーリングのことを知っていたのでした。

彼はシータヒーリングに興味があって、調べたこともあるというのです。


そして彼は他の種類のヒーリングをしているようなので、気になるところを見てヒーリングもしてくれました。


まさかこの松山でこんな出会いがあるとは。

最近の自分のキーワードである、シータヒーリング、音楽、松山、英語がひとつに交わった瞬間でした。

今日、彼からいい言葉を教えてもらいました。

「no accident」偶然はない、という意味だそうです。

すべての出来事、出会いに偶然はない。

もちろん今日の出会いもそうなんでしょうね。


彼らはアメリカに帰る3月ぐらいまで、月曜以外の毎日松山の全日空ホテルで演奏しているそうです♪

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


明日はシータヒーリング応用セミナーのアシスタントです。

どんなミラクルがあるか楽しみ☆


返信 転送