今年の年末はアニメ三昧、ついでにご挨拶 | naen66さんのブログ

今年の年末はアニメ三昧、ついでにご挨拶

今年はコロナ(忌々しい)の

影響で、当たり前だと思って

いたのが、そうではない事を

思い知らされました。

 

この年末もこんなに家にいた

のは社会人になって初めての

事でした。

 

コロナが無くなる事はもう

ないのかも知れませんが、

それでも来年は当たり前の

日常が戻って来る事を願い

たいです。

 

 

 

家にいる時間が増えた事

もあり、今年はアニメを観る

時間が増えました。

あの、鬼滅の刃も観に行き

ました。

映画館行ったのは10年以上

ぶりでした。

今年はヴァイオレットエヴァ

ーガーデンも映画館で観たの

で今年だけで2回も(笑)行っ

た事になります。

 

そして今年の年末は深夜に

アニメがいっぱい放送され

ていまして、そんな中で

初めて観たのが

『涼宮ハルヒの消失』でした。

 

難しい内容なのかなぁ…と思っ

ていましたが、僕の目には

長門有希がキョンに「私と

涼宮ハルヒのどっちを選ぶの?」

って迫ってるように映りました。

彼女のいうエラーとは、キョン

に対する好意なのだろうと、

時空改変後の世界においても

彼女は図書カードの件を覚えて

いたのは、それだけ大切な思い出

だったのでしょうね。

 

しかも朝倉さんまで復活してい

る恐ろしさ、私を選ばないなら

死んじゃえって感じ?でしょう

かね。女性は怖い(笑)。

 

涼宮ハルヒが創造(想像)した

世界で、なぜに長門有希が、

あのような力を持っていたのか?

とか、

古泉はクラス毎消えたのはなぜか?

など、僕には分からない

点もいくつかありましたが、

それを踏まえても、とっても

面白い作品でした。

 

僕なら長門さんで良いじゃん

って思ってしまいますが、変わっ

た女が好きなのでは仕方がない

(笑)。

こうやっていくつかの作品を観て

しまうと全ての作品を観てみたく

なりますね。

 

 

それでは僕のブログに来られた

全ての皆さま、本当にありがとう

ございました。

来年もどれだけ更新できるか分か

りませんが、よろしくお願いします。

 

それでは良いお年をお迎えください。