こんにちは流れ星
今日は2週間ぶりにアーリントンにある野球場にテキサスレンジャーズの応援をしに行ってきました野球



トレンチコート羽織って丁度良いくらいの気候で観戦日和でしたキラキラ

2週間前のダルビッシュが来るってことでこの球場に来た時は、ダウンでも寒いくらいの気候だったので今日は試合に集中できる野球
と思っていたのですが……


↑前回の寒さを物語る防寒っぷり雪


ルールが分からずやはりのめり込めずチワワ黒ガーン
この歳で野球のルール分からないとか終わってますよねガーンメロンパン

覚えるルールが多すぎて覚えきれず、ゆえに流れも分からず取り残される。

この感じ、時々英語学校でもあるやつグラサンハートガーン
英語で分からないところはスペイン語で解説されて、それも分からなくて孤立感味わうやつグラサンハートガーンガーン

駐在生活はそんなことばかりなので雰囲気で楽しむことにしてますスノボバレエサーフィン

日本の野球がどうなのか分からないのですが、アメリカの野球はちょくちょく娯楽を挟んでくれるので娘も私も楽しめましたリボン

着ぐるみのリレーだったり新幹線


↑リレー後のはけていく大統領や先住民の着ぐるみ達。シュールランニング


応援歌を観客全員スタンディングで歌ったり唇





そのほかにも交代の際の空き時間のBGMで上手に踊れてスクリーンに抜かれた人がなんか賞品もらったり、少年がゲームして商品にホームベースもらったり、チアだったりとルール分からなくても楽しめるコンテンツがたくさんで、乗り切れましたキラキラ


娘ちゃんと私はおかし食べたりお団子


おみやげさん行ったりしてましたおにぎ




旦那さん野球は大好きなので熱心に観戦してました野球

趣味分かち合えたらいいのになーと思いつつ、2人とも熱中したら子守りおろそかになって事故につながりそうだから、まあルールはおいおいやればいーかなという結論に至りましたもぐもぐリボン

それよりも英語頑張らないとなランニング
もう発音は諦めて、せめてリスニングだけは出来るようにならないと生活に支障をきたすなど実感し始めている今日この頃です。

私はもちろんのこと、旦那さんもやっぱり慣れない異国での仕事、生活にはストレスを抱えているようでしたが、野球観戦できたこと、レンジャーズが勝てたことですこしは発散できたみたいなので良かったですキラキラ

支えてあげれたら良いんだろうけど、まだそんな余裕時分にはなくってついつい八つ当たりしてしまうので反省おばけくん


徐々に耐性つけつつ、発散しながら残りの赴任生活を楽しもうと思います桜