空港に着き
手続きも無事完了。

前回と比べたらかなり簡単になっていて
香港のサイトにすべて登録して
緑色のQRコードを作っておけば
スイスイでした。

前回はPCRを受けた病院名で
すったもんだありましたが
今回はサラッと見て終わり。
陰性証明は日本の航空会社の
カウンターで見せたきりでした。


フライトはとても順調で
5時間の予定が1時間も早く到着。

さてここからがまた関門です。
香港国際空港についてすぐに
抗原検査とPCR検査。

抗原検査の結果で
ひとまず空港外に出ることができます。

どうか引っ掛かりませんように
と祈り

こちらへ
こちらへ〜
と通されてるうちに


あれ?ママもうEXIT出てるよ
と末っ娘。


どうやらさっき番号確認されたところが
抗原検査の通過ポイントだったようです。

何人か止められてる人いた…

良かった〜大丈夫だったんだ〜!
ホッと一安心して
隔離ホテル行きのバス乗り場に並びました。