無事香港に帰ってきました。

タイミングよく
私たちの乗るはずだったフライト日から
ホテル隔離が1週間→3日になり
ラッキーでした!


前回は空港で乗れるかどうかの
冷や汗でしたが

なんと今回はまさかの
そもそも帰れるかどうかでした
( ;  ; )


そんなドタバタ劇ですが
お時間あれば
お付き合いください笑

* * *

8月初旬から喉のイガイガがあり
こんな時期だしと
抗原検査をするも陰性

高熱が出ていたら
PCRを受けに行っていたと
思うのですが

日本は非常事態で
どこも病院は発熱外来に変わっていて
熱がない人は検査してもらえなかったり、
暑い中外に並ばないといけなかったり。

自宅で2回目抗原検査
→陰性


日本でやりたいことを
あれもこれもと
詰め込みすぎて超多忙だったので

歳を考えずに
全力疾走しすぎたと反省。


予定をキャンセルして
ずっと寝ていても
とにかくしんどい…

脚に力が入らない…
歩けない…
(これも後に納得)

でも咳も熱も無い。


本当にただの風邪かな?
過労かな?

3回目抗原検査
→陰性


予定のフライト日が迫ってきているのに
とてもじゃないけど
外に出られる気がしない。

この時
体力もだけど
気力も全く無くなっていました。

LINEもインスタも
何も見れないくらい
気力がない一週間。


結局ギリギリまで回復を待ったけれど
フライト前日のPCRを
受けに行くことができず

夫に泣く泣く電話して
フライトと隔離ホテルの変更を 
お願いしました。

一日がかりで頑張ってくれて
なんとか一週間後に
どちらも変更できて。


あと一週間で
なんとか帰る元気を取り戻そうと
末っ娘が大活躍してくれて

栄養ドリンクやゼリーを買ってきてくれたり
ばばと連絡取り合いながら
おかゆを作ってくれたり
野菜スープまで。

もともと
あまり食べなくても平気なタイプなので
具合が悪いと
ぴたっと食べなくなるのですが

今回ばかりは何か入れないと
命の危険を感じるほどで

点滴だと思って
とにかく栄養ドリンクとゼリーを
毎日摂取。


心配してくれたお友達ファミリーが
東京からわざわざ
夜中に
差し入れを玄関にかけにきてくれたり

いろいろ心配とご迷惑を
かけてしまいました( ;  ; )


そして延期したフライト日
前々日

まだ身体がふわふわする感じは
あったけれど
今度こそ行かなくてはと
出国前PCRを受けに行きました。

(ちょっと遠かったんだけど
結果として
この病院に助けられました)