ストーリーズでご紹介した
石けん、カットしました♪



スピーディー法で作っているので
翌日にはカット&スタンプ

pHもすでに8〜9まで下がっていました!
(pH8から使えます)

なんだか和スイーツのようなおいしそうな
仕上がりに🫧



今回使ったのはアボカドオイルやスイートアーモンドオイル、マカダミアナッツオイルなど。

泡立ちたっぷり&栄養たっぷりなオイル達を
使いました。

そして何より
今回は香港の石けん材料屋さんで見つけた生薬を
入れてみたシリーズです✨



まずこちらの末っ娘用石けんには
ニームパウダーとヨモギ粉を
入れてみました。

ニームパウダーはインド原産のニームという木から取れるパウダーで

アーユルヴェーダでは奇跡の木と呼ばれているそうです。

ビタミンEを豊富に含むので
肌の透明感UP

抗炎症作用によるニキビ予防

皮脂分泌を正常に保つことにより
皮脂が過剰な人には抑制し
乾燥する人には保湿作用がありと

良いことだらけじゃない⁉︎
という生薬です。

末っ娘用に作ったけど
ちゃっかり私のアンチエイジング用としても
使えてしまう🤭♥️

昨日のストーリーズにあげた
型入れ後すぐの写真では

上段のよもぎも下段のニームも
同じような優しいグリーンだったのに



一日経ってニームは色の変化がありました!



カットしたてではお抹茶グリーンだったのが

徐々にブラウンに変わってきました✨✨✨

石けんってこういうのも楽しいんですよね〜💓

使い心地はどうかな🥰
一週間で使える石けんです♪

▶︎◀︎𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷▶︎◀︎

Speedy Soapmakingは
savon_precieux     
@michiyokanbe
神戸道代先生オリジナルのニューメソッドです。

今までの一般的な石けん作りではあり得なかった
最短のスピードで
作成から使用までスピーディーに
仕上げます。

美しいデザイン
フレッシュな香り
なめらか濃密泡が特長の
美肌を育てる高品質な石けん

一緒に美肌作りしてみませんか?

香港の方には石けんの販売も
行っております。
お気軽にお声掛けください。

▶︎◀︎𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷▶︎◀︎



#香港生活#香港駐在#香皂#手工皂#香港習い事#資格が取れる習い事#大人の習い事
#石けん教室#手作り石けん教室#香港石けん教室#香港習い事#手作り#自宅教室#手作り仲間募集中#手作り石けん#石けん作り#アロマクラフト#アロマクラフト教室#handmade#handmadesoap#aromaticsoap#handcrafted#cpsoap#coldprocesssoap