レシピあり♪

今日のパン対面レッスンは
お会いするのはお互い初めての
生徒さん達でしたが

お子さんの年齢も近く
いろんな情報交換などもできて
良き出会いになったのではないかなと
思います☺️❤️

パン教室がきっかけになって
どんどんお知り合いが増えていくのは
私も嬉しいです💓





いつもレッスンの最後には
お待ちかねのご試食タイム♪

毎回完全なわたしの気まぐれによる
スープとデザートをお付けしていますが



今回はエビのシチューと
マンゴープリンでした😋
(石けんじゃないよ🤣)


マンゴープリン
今回は楊枝甘露のジュースで
作りましたよ〜。



日本の生徒さんには
オレンジ二層ゼリーでお馴染み!

毎年このデザートが出始めたら
夏が来たね〜って感じよね!

オレンジ100%ジュースで作ったら
きれいに二層に分かれます。

透明のオレンジゼリーと
ミルキーなババロアのように。

マンゴージュースで作ると
酸味が足りないので二層にはなりませんが 
(うっすら透明層らしきものが!写真見て🤣)



とにかく簡単でおいしいので
ぜひ作ってみてね!
という話から 
香港の皆さんにもシェアします♪

*100%果汁ジュース
またはそれに近いジュース
500g

*砂糖 80g

*ふやかしなしゼラチン 14g

*乳脂肪生クリーム(35%おすすめ)200ml

①ジュースと砂糖、ゼラチンを鍋に入れ火にかける

②しっかり溶かす
沸騰はさせないように

③溶けたら火から下ろし、生クリームを加えてよく混ぜる

④タッパーや型に入れて、冷めたら冷蔵庫に入れ冷やし固める。

☆日本の方はトロピカーナのマンゴージュースが美味しく作れます

☆オレンジゼリーはみかんの缶詰を入れるとおいしいです

☆ウェルチのぶどうジュースはパープルのかわいいゼリーになります

我が家の子ども達の大好きなゼリー
ぜひお試しくださいね♪

#香港#香港生活#香港駐在#香港パン教室#香港習い事#オンラインパン教室#手作りパン教室#パンスタグラム#手作りパン#おうちパン#パンのある暮らし#丁寧な暮らし#パン活#baking#bread#麵包