僕の家は特殊です

彼氏の家族を見た時「これが家族なんだ」って思い知らされた

昨日感じたこと思ったことを素直に日記にします

温かく見守ってください

 

2021年3月20日(土曜日)

 

(夜に撮ったエモい写真をどーぞ)

 

僕が初めて彼氏の家族に会った時驚きが隠せなかった

一緒に食事をすることが普通みたいだったから

羨ましいよね。。。ちゃんと家族してた。。。

家族全員でご飯を食べた記憶がない僕からしたら夢の世界

そして突き付けられた

二度と家族全員が揃うことがない。。。絶対に。。。

昔から気づいてはいた

僕の家族は家族と言えないって

僕は家で過ごす時怯えながら過ごしていた

笑ったら殴られ泣いたら蹴られる

そんな家族だった

今で言う虐待なんだろうけどその当時はしつけとしてそういう事があった

それは父親からだったけど兄からも僕は恐怖心を植え付けられた

それは僕が小学生で宿題をしているときのこと

真横に包丁が落ちてきた

兄が興奮気味に一言

「俺のポテチ食べただろ」と

ADHDを持っていた兄は衝動性が激しくカッとなると何をするか分からない

それから僕は家で勉強が出来なくなった

机には包丁の傷が残り僕の心には殺される恐怖心が残った

これでも十分おかしい

これが家族なわけがない

今会える家族は母親だけ

五人家族だったのに?ほかの三人どーしたよw

その話はまた今度書いていこう

今はフラッシュバックして上手く書ける気がしない

ちなみにPTSDによる解離性障害を発症した原因は兄にある

僕の一番深い傷

それもまた今度

 

END