イベントのお知らせです☆ | nae*s woodwork『Let's DIY! 』

nae*s woodwork『Let's DIY! 』

木工&DIY大好き!
あったらいいな♪の家具や雑貨を日々研究中。

おはようございます。
また更新が空いちゃいましたね(T . T)

まずはイベントのお知らせ☆
※明日明後日です(´◡`๑) 

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-16:00
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。

+++++

『~アンソレイエ マルシェ~』
2016.6.12(sun)
am10:00~15:00
千葉ニュータウン駅近くにある素敵な結婚式場です♡
なんとその駐車場でマルシェが開催されます‼︎

アンソレイエは独立型チャペルとフラワーガーデンのある南仏プロヴァンス風一軒家の結婚式場。
今はガーデンのバラが満開です!

+++++

2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。
今回NO.173さんとコラボ出店します♡


WSはこちら↓
{39032FE0-CFD8-466A-9AE8-785FCA369D11}
◎カップ型プレート作り
(ステンシルをします)
◎黒板カフェトレイ
どちらかお選びください。
{25C10EFC-D6EC-44A6-BD59-33F104A17DA7}
事前予約はいっぱいになってしまいましたが、当日の受付も可能ですのでこの機会にぜひ˘◡˘*


***************************


先日、非公開の木工教室が行われました(笑)

人数を集めるので丸一日やって欲しい‼︎』

と。

普段は社員で朝から晩まで働き、土日しかお休みがないと。でも木工教室来る時は外回りって言って出かけるから‼︎^^;
仲良しグループが来てくれました。

作りたいものを言ってもらい、木工はリモコン&雑誌入れに決まり 。
{47DB2E5C-3BBB-4127-B7B0-1EFC4CC7E067}
あとエコクラフトをやってみたいということでこちらを。
{8EED1883-FF44-438F-BCD8-E2CFCF658376}
↑ハートのゴミ箱♡

何を隠そうエコクラフトは私のハンドメイドLIFEのきっかけなんです。
{8582B613-07B5-42D5-AD1D-4437E888326E}
また希望があればエコクラフト教室も開催したいと思います♡


あっ、木工教室をやっているとよく部屋を覗きに顔を出してくれるフレンドリープラザ職員のおじさん。

以前木彫りのお面を記事にした事があったあの方。
今回はこんな素敵なものを見せてくれました。
{00B2FA3F-92E6-4A64-8704-91F29B52D906}
『ちょうたんせきれん』
と読みます。
初めて聞く言葉に「ポカン」となりましたが(笑)字のとおり、素晴らしい言葉です。
{64C36087-D67D-43C6-9B15-000185142C72}
ちゃんと文字が浮き上がって見えるようにイメージして彫刻刀一本で彫っています。
金箔を塗り、字体は有名な書道家に頼んで書いてもらったそうで。
もうね、職人技で…本当にすごい方だと思います。
まだ始めて2年ほどだよ~と言ってましたが、先日コンクールにも入賞したと。
私が感動していたら、なんとこの木彫りの文字をプレゼントしてくれました(๑′ᴗ‵๑)!

家に持って帰ったら息子大感激‼︎

コツコツ鍛えてコツコツ練習して、たくましい人間になってほしいものです˘◡˘*



木工教室のお問い合わせなどはこちらから↓

image


***************************

ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*