きのこ狩り '24.09.21&09.22 | 競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメに♪ 山菜♪ 

競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメに♪ 山菜♪ 

。。。。。自然との共存…色々な視点から旬の話題を。。。。。

前週以上に気温上昇アップの中連闘で…。

 

・9/21(土) 宝のお山

 

・オオツガタケ(サマツ)

 

 

・クロカワ

 

 

・タマゴタケ

 

 

・本日の収穫

 

 

・オオツガタケ 500g

・クロカワ    2枚

・タマゴタケ   2本

・ハナイグチ   1本

 

当週松茸きのこよりも期待キラキラを寄せていました…。

 

少量の降雨は続いたものの予想以上のカラカラ状態にガックリダウン

 

夏きのこきのこまでも止まってしまった…。

 

・9/22(日) 松茸山

 

台風14号から変わった低気圧&前線の影響で荒れ模様の中…。

 

前日地主様は下見で開きを15本程度回収…走る人

 

また、先週よりも少ないとの情報の中…。

 

久々に雨中参戦雨で撮影カメラどころではありません…。

 

 

・本日の収穫

 

 

数える事80本+クロカワ4枚…。

 

収穫後は雨も止み少々乾燥をさせ良質2.5kgは直売所に走る人

 

 

前週よりもやや改善も引き続き虫食い多数…DASH!

 

直売所にも松茸君きのこの姿は一本も無く…。

 

店長喜ぶと共に早々次週に期待の声が…。

 

きのこきのこ乾燥時間を利用してお疲れ様会生ビール日本酒走る人

 

 

 

本日の一押し…。

 

 

地主様は主食にデザートまで…(笑)

 

 

今回もご馳走になると共にお土産は…赤ワイン

 

 

前週と合わせ延べ10軒おとめ座にお裾分け…。

 

皆さんおとめ座季節の風物詩に大喜びクラッカー

 

何方の山も高温晴れ続きの乾燥でトーンダウンも…。

 

此処で20mm程度の雨量雨&気温急降下で…。

 

品質も安定すれば…。

 

今週末は期待を掛けてもいいのかなはてなマーク

 

雨マークが消えてしまったのは気になりますが…。

 

何方の山も今週&来週辺りがピークキラキラかなはてなマーク